<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

青山 雄夏


2011年7月更新

名称:青山 雄夏(あおやま ゆうか)

ただ、言葉が並んでいるだけなのに、
幼い頃、1つの小説に涙した。
その時に感じた言葉の威力を、
一人でも多くの人に感じてもらいたい。
そんな想いからこんなブログを開設。

性別:homme

年齢:30代前半。オトナを現在進行形で堪能中。

血:(たぶん)A型

所在:夜にはネオンと星座が混在な3DKに書斎あり。
新しいPCは下手なテレビよりよっぽどある大画面。
最近買った冷蔵庫で缶ビールがどんだけ冷やせるのか
試そうと思っている今日この頃。
文明の利器万歳。

普段の過ごし方:仕事です。
休日は何かしら出かけてて家にいません。
たまには執筆しないと腕が鈍るんですけどね・・・。

夜の過ごし方:寝る。
なんだか睡眠の大切さとありがたさに改めて気付く日々です。


最近観た舞台:「X−day」



過去観たかった舞台:「オケピ!」「12人の優しい日本人」「カルテ」
特に「カルテ」が残念。地球ゴージャス製作、岸谷五郎・寺脇康文・西村雅彦・高島礼子が主演の作品だった。いつの間にか公演期間が終わっていた。
アンテナを常に張って情報収集に努めないと、舞台公演期間とかって全然わからない。映画ほどTVCMやらないし。


最近観たドラマ:「BEACHBOYS」
広末が若い!!でもいつ観ても男はグッとくるストーリーだと
私は思ってますが、とにかくかっちょいいす。
DVD出たら絶対買うんだけどなぁ。


最近観た映画:「踊る大捜査線3」
定番の群像劇ですよね。誰もが知る名作です。
でも同じ群像劇なら、私は三谷幸喜の作品のほうが好きですが。


最近狙ってるもの:3人がけのソファ・ミスチルのコンサートチケット。
この前もミスチルのチケット落ちました。2次選考もオチ。これで5連敗。
ミスチルはファンクラブ入らないとチケット取れないんですかねぇ・・・。


夢:日々を幸せに生きること。紙幣に印刷されること。

特技:モノを買いだめすること。


青山を語る主なキーワード。
小説:
村山由佳
東野圭吾
石田衣良
小松江里子
市川拓司
山本文緒
荻原浩
村上春樹
梶尾真治
浅倉卓弥

音楽:
槇原敬之
Mr.children
BENNIE K
いきものがかり
flumpool
WANDS
mihimaruGT
aiko
ケツメイシ
Dragon Ash
岡本真夜
L'Arc~en~Ciel


役者:
戸田恵子
山田孝之
綾瀬はるか
吉岡秀隆
竹内結子
山崎努
平田満
寺島進
生田斗真
西田尚美
長澤まさみ
中村勘三郎


舞台:
地球ゴージャス
東京ヴォードヴィルショー


主な出没場所:
本屋
シダックス
パスタ屋

温泉
大衆居酒屋
ダーツ場

その他:
ファミレス
南仏(プロヴァンス)
COMME CA DU MODE
建築


 
夜の帳が下りた後、
いつも見ているテレビを消して、
いつも眺めている携帯電話を閉じて、
ほんの少しだけ電気を灯して、
暖かいコーヒーを口に含み、
ソファに沈み、背もたれに体を預けて、
恋人や家族のこと、
友人や仕事仲間のこと、
光や影のこと、
昔のことや未来のことを、気の済むまで思ってみる。

自分時間は、
そんな時にゆっくりと身にやってくるものです。

ここを訪れた人が、
私の小説や詩で少しでもそんな気分に
なってくれることを願って・・・。

Recent Comment

Links

Profile

Others

ご来場ありがとうございます。

青山のお天気コーナー

青山のゲームコーナー

東京マグニチュード8.0主題歌

槇原敬之:君の後ろ姿

Mobile

qrcode