<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - | |

ものすごい看板




これ、すごくないですか。
どんだけ目立つんでしょうか。

in愛知県




| 「独り言」だけどCapsule | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | |

口寂しいときに食べるもの


タバコをやめてからは、
もっぱらキシリトールガムが多かったんですが、
最近になってガムも飽きてきて、
変わりにハマっているものがあります。


それは「グミ」です。


子供の頃はあれだけ食べていたのに、
大人になってゆくと段々と見向きもしなくなってゆく食べ物。
そう、その一つです。




改めてグミコーナーに立って、
その種類の多さに驚いたんですが、
味の種類がずいぶん増えましたよね。
酸っぱいのから、カロリーオフまで。
消費者には嬉しい選択肢です。


ハイチュウとかだと、電車の中とかで
強烈な甘い匂いを発してしまうので、
人が密集する場所だと食するのに抵抗があったんですが、
グミは舐めてとかせばさほど匂いが気になる訳でもなく、
重宝しています。


唯一のリスクは、結構カロリーがあることでしょうか。
折角最近青山も、清涼飲料水が少なくなってきたのに、
グミを一袋食べると、小岩井コーヒーと同じぐらいの
カロリーを摂取することになります。
うーん、悩ましい。
まあ、タバコを吸ってるよりは遙かに健康的なんでしょうが。



んなこといいながらも、しばらくは
グミコーナーの前に立っているだろう青山でございました。

| 「独り言」だけどCapsule | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |

自らデザイン



結婚式でどれだけ世間の人が
自分でデザインしたものを作っているのかは分かりませんが、
わが青山家も比較的自家製が多いんじゃないでしょうか。
って威張ったところで、デザインは全て嫁の担当ですが。

何度も言いますが、美術の通信簿は3以上取ったことありませんがなにか。




これは招待状ですね。全て嫁がデザインしています。
生み出したり作ったりする過程がどれほど時間や苦悶があるものものか、
青山には全然分からないんですが、
とにかく自分にはできないことなので、「すごい!」と思います。

その他、嫁はリングピローやウェルカムボードもお手製。
そのデザインセンスと実行力には、ただただ感服するばかりです。
多分「作れ」って言われても、青山にはできません・・・。



それぞれ人には得手不得手というものがあるんだなぁと、
〆の文句でまとめてしまう青山でした汗

| 「独り言」だけどCapsule | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |

ニューアルバム発売


少し経ってしまいましたが、
槇原敬之ニューアルバムが発売されております。


CD
発売日: 2011/7/27
歌手名: 槇原敬之
タイトル: Heart to Heart
収録曲数:11曲


ニューアルバム・デモ音源ダイジェストはこちら

ニューアルバムのマッキーインタビューはこちら



歌詞の紹介というとマッキーこと槇原敬之がやたらと
多い青山でございますが、逆にこの年齢になってくると、
新しい曲を聴く機会もなかなかなく、
むしろ音楽からも遠ざかり、ポップスなんてもう何年も
聴いてないよ、なんて人もいるかも知れません。

また、好きなアーティストは昔いたんだけど、
解散しちゃったとか、亡くなられただとか、
継続して音楽活動をされず、その結果、
音楽から遠ざかった方もいるのでは。

そういう意味ではファンになってから早15年。
私は幸せなのかもしれませんね。


ライフソングとして等身大の生活を描いた、
ありのままの毎日を誠実に歌っています。
お暇でしたら是非聴いてみて下さい!


| 「歌詞紹介」のCapsule | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |

最近のPVってすごいですね


挙式の準備に当たり、
やらなきゃいけないことがあまりにも多く、
むしろあり過ぎて途方に暮れてしまう毎日だったのですが、
その中でプロフィールビデオの制作の興味がかなりありました。

最近はかなり凝った制作をする人が多いんだなと、
ネットググって思ってみたり、
でもあまりに時間がなくて、青山は断念しましたが。


青山が選ぶ
面白かったor格好よかったプロフィールビデオベスト3

http://www.youtube.com/watch?v=tBLt3PYeIjM

http://www.youtube.com/watch?v=ys7CU4coTWQ

http://www.youtube.com/watch?v=z7SGbgQHmJg


結婚式とか以外だと、なかなかこんな遊びに
時間やお金をかける機会なんて無いですよね。
特に新郎は、ビデオを自分に回されることなんて、
この先無いんじゃないでしょうか。
新婦はお子さんとかができれば、子供と一緒に
お父さんの回すハンディカムに映るでしょうし(やや偏見)

ともあれ、当日は楽しみたいものです。



| 「独り言」だけどCapsule | 00:53 | comments(3) | trackbacks(0) | |

詩:「君の知らない物語」



どこかで出逢い

分かれた二人が

またどこかですれ違って

ぶつかって

また離れて





ぶつかった時に起こるのは

懐かしさや

喜びや

悲しみや

怒りや

羨みや

嫉みや






交差点で巻き起こる

一陣の小さな風









僕らが住むこの街は

いろんな偶然や必然がいたるところであって

瞬きを一度したら

何百ものドラマを見逃してしまうほど

たくさんの物語でできている


| 「詩」のCapsule | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |

「林檎の花」いい歌です・・・。


東日本大震災当日が発売日だったという、
槇原敬之のニューシングル。
東北新幹線が青森まで開通し、
そのキャンペーンソングとして制作されました。


三浦春馬さんが主演で
東北新幹線のアピールCMがテレビでも
流れていましたが、この曲がしっくりくる、
落ち着いた穏やかなCMで良かったです。

☆CMはこちら☆



慌ただしく過ぎてゆく毎日の中、
東北地方に遊びに出かけるのも
なかなかできないことかも知れませんが、
この曲を聴きながら、
青山も行けるのを楽しみにしています。






林檎の花/槇原敬之

(著作権法第21条の複製権に違反してしまうらしいので、
詳しくは上記タイトルで検索してみて下さい!)



| 「歌詞紹介」のCapsule | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | |

最新作品脱稿



最後の執筆からいったいどれぐらい
経ったのでしょうか。

久しぶりの掌編小説が完成致しました。
なんだかしっかりした手ごたえ。


小説:「barista」
著者:青山雄夏

お腹が空いて仕事から帰ってきたあなたに、
ちょっとだけ心あたたまるお話です。




とりあえずこちらでの公開予定はありませんが、
またいつか、どこかで。

| 「物語」のCapsule | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |

青山雄夏、病気にかかる

皆々様ご無沙汰してます。
青山雄夏です。


なんだか色々とバタバタしてたんですが、
様々な病院でセカンドオピニオンを聞きつつ、
結果、入院しなきゃならない病気と最近やっと分かり、びっくり。


中枢性尿崩症と言う病気です。


元々やたらとガブガブ飲み物を飲む人間だった青山は、
それがまさか病気だとも知らずに何十年も過ごしてきたんですが、
ここに来て病気だとわかり、
落胆…。



色々と企画してるやりたいことがたくさんあるので、

頑張って治したいです(汗)


| 「独り言」だけどCapsule | 15:10 | comments(1) | trackbacks(0) | |

人生の祝い事

節目節目を大事にしろだとか
よくどんなところにもそんなことが書かれておりまですが、
それでも強く意識することのなかった今日この頃。


しかしながら改めて
こんな日が来ると

思い返さずにはいられません。




漢、青山雄夏


結婚することになりました!!



これで言葉の使い回しもまた奥深くなるんでしょうかね…。
あんまり変わらなかったりして。



ともあれ、
引き続きガンバります。


| 「独り言」だけどCapsule | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |

<< | 2/36PAGES | >>