<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ドラマ版「秘密」 | main | 詩:「幸福までの距離」 >>



| - | | - | - | |

久しぶりにハマったドラマ

もうドラマがテレビで放送されている時期から随分経ってしまいましたが、
久しぶりにコミカルもののドラマにハマってしまった青山。
くだらな過ぎて目が離せないとはこういうことを言うんでしょう(笑)


今回はまったドラマはこれです。






「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。

※公式サイトはこちら


【wikiより引用】
映画『大洗にも星はふるなり』でもタッグを組んだ福田雄一脚本・監督、山田孝之主演による「ローコスト冒険ドラマ」[1](オープニングタイトルでも「予算の少ない冒険活劇」と明記している)。

放送開始前からメディアの報道では「ドラクエ風」であると紹介されており、ドラクエ発売元のスクウェア・エニックスが「協力」という形でクレジットされている公式なパロディである。そのため、ドラクエのシリーズ公式ホームページでも紹介されており、スライムの張りぼてや各所の効果音などドラクエの原作そのままの要素が登場している回もある。




最初は「お、山田孝之が何かやってるぞ」ぐらいで眼をとめたんですが、
ドラクエ世代の青山にとってはツボでした。
既に途中までドラマが進行してたので、最初から見直してガン見です。
コメディ系にハマるなんて、33分探偵以来でしょうか。


何だかまた観たくなってき殴


| 「独り言」だけどCapsule | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |


| - | 00:48 | - | - | |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://osunonatsu.jugem.jp/trackback/380

Trackback

Selected Entries

Recent Comment

Links

Profile

Others

ご来場ありがとうございます。

青山のお天気コーナー

青山のゲームコーナー

東京マグニチュード8.0主題歌

槇原敬之:君の後ろ姿

Mobile

qrcode