<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 自らデザイン | main | ものすごい看板 >>



| - | | - | - | |

口寂しいときに食べるもの


タバコをやめてからは、
もっぱらキシリトールガムが多かったんですが、
最近になってガムも飽きてきて、
変わりにハマっているものがあります。


それは「グミ」です。


子供の頃はあれだけ食べていたのに、
大人になってゆくと段々と見向きもしなくなってゆく食べ物。
そう、その一つです。




改めてグミコーナーに立って、
その種類の多さに驚いたんですが、
味の種類がずいぶん増えましたよね。
酸っぱいのから、カロリーオフまで。
消費者には嬉しい選択肢です。


ハイチュウとかだと、電車の中とかで
強烈な甘い匂いを発してしまうので、
人が密集する場所だと食するのに抵抗があったんですが、
グミは舐めてとかせばさほど匂いが気になる訳でもなく、
重宝しています。


唯一のリスクは、結構カロリーがあることでしょうか。
折角最近青山も、清涼飲料水が少なくなってきたのに、
グミを一袋食べると、小岩井コーヒーと同じぐらいの
カロリーを摂取することになります。
うーん、悩ましい。
まあ、タバコを吸ってるよりは遙かに健康的なんでしょうが。



んなこといいながらも、しばらくは
グミコーナーの前に立っているだろう青山でございました。

| 「独り言」だけどCapsule | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |


| - | 00:34 | - | - | |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://osunonatsu.jugem.jp/trackback/374

Trackback

Selected Entries

Recent Comment

Links

Profile

Others

ご来場ありがとうございます。

青山のお天気コーナー

青山のゲームコーナー

東京マグニチュード8.0主題歌

槇原敬之:君の後ろ姿

Mobile

qrcode